若いお母さん★

最近きれいなお母さんって、昔と比べると増えましたよね?!きれいというよりは、若々しいお母さんという意味ですが、若々しいお母さんが増えた理由は基礎化粧品の商品が充実してきたことや、お母さんたちも意識が変わってきたのかなあって思います。幼稚園のママさんでも、もう40代前半のお母さんたちもいらっしゃるのですが、皆さん一様に元気だし若々しい!!でもね、毎日スチーマー使ってるよとか、良い白髪染めを使っているよとか、ネイルサロンは欠かさないよとか、やっぱり見えないところで努力をしているようです。そういうお母さんたち血に刺激を受けて(?!)、私もプロテインシェイクダイエットを頑張れるような気がしています。3日坊主が怖かったプロテインシェイクダイエットですが、今日でなんと、5日目!!ぱんぱかぱーん!!もうすぐ1週間になります~☆☆☆ でも心配なのが明日の晩御飯。夜ご飯をプロテインシェイクに置き換えていたのですが、明日の夜は娘のお誕生日なので、ビュッフェレストランに食事に行く予定なわけなんです~。一応気休めまでに、DHCのカロリミット買ってみましたけれどね。とりあえず、昼ご飯をプロテインシェイク(いつもは夜に置き換えしている)にして、乗り切ってみようかなあ~って思っています。

看護師の友人とランチデート

今日は、元看護師だった友人とランチを取る約束をしていて、とっても楽しみです~!彼女は都内で看護師をしていたのですが、旦那さん(アメリカ空軍)との結婚で沖縄に転勤となり、妊娠に伴って退職したのです~。うちの元旦那さんはアメリカ海軍だったので、空軍基地に入るのは彼女と友達だからなわけなんですが、やっぱり海軍基地より断然広くて迷いますねあそこ… ま、私の場合は彼女か彼女の旦那様が毎回案内してくれるので(エスコートないと入れないし)よいのですけれど… さて、そんな彼女も現在妊娠9か月。そう、来月産まれる予定なんです~。平日は旦那さんが仕事をしているので、誰も知らない沖縄では私にばかり連絡が来るのですが、私も誰も知らないのでありがたい!笑。 今日は下の娘のプレ幼稚園を休ませて、二人で小学校の親子レクリエーション(今日は午後2時45分から親子レクで小学校集合なんです~、運動神経ないのに… )までの時間、彼女と一緒に買い物&北谷でランチにいってきまーす。出産後はまた看護職に復帰したいそうですが、妊娠しても全然変わらずでーんと構えているところをみると、見ていて落ち着いていられます。育児で息詰まるとか、なさそう~。

メディプラスゲルをやってみた!

最近夏になってきているからか、一気にニキビがまたまた吹き出しました。顎のほうなのですが、気になってつぶしちゃうからひどいことになっています涙。 そんなわけで、ずいぶん前に皮膚科でもらっていたビタミンCサプリが余っていたので気休めに飲み始めました。+ビタミンEも摂取していますが、やっぱり飲むのと飲まないのでは違うんでしょうねえ。ニキビがあると化粧水とかはつけにくいなと感じますが、そんな時に頼りになるのがメディプラスゲル。トラブル肌にメディプラスゲルは良いと言いますが、本当にニキビがあっても安心して使えるのって少ないと思うんですよね。私の場合は、以前子供が赤ちゃんだったころに愛用していて、また使わなくなっていたのですが、これを機にもう1度頼み直しました。そうしたら、以前よりなんか気になる商品もいろいろ出ていて、ファンデーションとかもまとめて買っちゃいましたよ~。いやあ、予想以上の出費になっちゃったけれど、これからの季節は崩れないファンデーションとか必要になりますしね。お肌に良いファンデーションなら、肌に乗せていても気になりませんし、子供がいたずらした時もまあ、大丈夫かなって思えそうだから 笑!