アメリカからのクリスマスプレゼント

クリスマスといえば、アメリカのお正月のようなものなのですけれども、毎年恒例でグランダディとグランマミィから息子と娘にクリスマスプレゼントが届きました~!送料だけで、104ドル…もったいない(笑) 軽いものを、なんて私はせこいので思ってしまいますが、義父母は孫たちの喜ぶ顔が見たいがために、思いオモチャやお洋服類を送ってくれるんです。親の私としてはありがたいので、素直に感謝の気持ちを伝えていますが、今年はかなり良いものをたくさん送ってもらってしまったので、近々デパートでお菓子かなんかを購入し、送付しようと考えていますよ~。アメリカ人に、ちょっとよいもの、とか通じるのかなあ。何せ、元夫も元夫のアメリカ人友達もみんな「日本のケーキは甘くない!砂糖が入っていない!」なんて文句を言っていましたから(汗) でも、せっかく日本から送るのであれば、海外のものを贈るのは嫌ですしねえ。和菓子は受けなさそうだし、何にしようかなあ(涙)

gapがセール中

今日は娘に頼まれたクリスピークリームドーナツの雪だるまドーナツを買いに、朝ちょっくらモールに足を延ばしてみたら、ちーん、GAPでセールをやっていましたよ。どうなったかって、もちろんのぞいちゃって、もちろんまんまとまたお買い上げしちゃいました。バカだ… ショッピングモールなんてない場所に引っ越したいわ~!!! まだまだ物欲が治まらない、というよりは、自分のものより娘と息子の服を購入してしまうんですよねえ。だって、1年で着られなくなっちゃうんですもん。セールとみると、つい「来年きれそうなやつで、今年はちょっとぶかぶかでも着れるもの!」を探すのがくせなんです… 今日BABY GAPでお買い上げしてきたのは、ピンクのフワフワコートと、娘の靴下。セールだったので、3000円でお釣りが来たので良しとしますかね!息子のものは買いませんでした、だって毎年まったく変化がない気がするんですもん。まだザラの方が欲しいものがあるのよね。

女同士で温泉旅行★

この冬、女友達とその子供たちとみんなで、温泉に1泊いってみようか~という話になっています!女同士で旅行に行くのって、実は彼氏と行くより楽しかったりしますよねえ。思い出すのは、高校生のころの女友達とのスキー旅行!スキー場で知り合った大学生のお兄さんと、スキー場から帰ってきてからデートに行ったのですが、スキー場を降りたらなんか熱も冷めちゃっていたという思い出があります(笑)。スキー場の時は、あんなに格好良く見えたのになあ!?なにしろ、パジャマはどうしようとか、下着もやっぱり可愛いのを身につけたいとか思っちゃうんですよね。女同士って、結構シビアにいろいろチェックしあっているものだから。もちろん、無駄毛が生えているのもかなりNG!母の女友達がいつも処理を全くしない人らしく、すごいって噂になっていたので、ムダ毛処理だけは忘れられないポイントです。エステの脱毛体験、この際脇の下だけでも行ってみようかなあ。本当に気になるのはVIOですけどね(笑)。

引っ越しすることになりました~。

来年引越しが決まっているため、最近よくいろいろなサイトで引越の料金を調べています。やっぱり安いに越したことはないけれど、安すぎてもなんだか不安?!引越し界のエルメス(?)クロネコヤマトとかなら、高い分安心して気持ちよく引越しできるかなとか思って、おおざっぱな見積もりも出してもらっちゃいましたよ。そしたら、25万円くらいで済むみたいでびっくり。ってことは、他の業者さんならもっと安く済むのか?!なんでも、ゆうパックで送れるものは送った方がその分安くなるみたいですしねえ… 家具がなければ、車だけ送るのになあ。 引越し屋さんって、箱の量が少ない方がその分安くなるんでしょうかねえ?このトラックに入りきる分、というトラックごとのお値段だったら、せっかくゆうパックで送っても仕方ないしなあと、まあいろいろ研究しています。特に人事異動が発表される3月前に引越しが確定している方は、予約だけでもしたほうがいいかもしれませんね。