失恋で悲しいクリスマス

失恋で悲しいクリスマスの予定になってしまった方は、クリスマスなんてなくなっちゃえばいいのに、なんて思ってしまうかもしれませんね。実はこういったイベント前って、別れようともともと思っていた方は、実行に移す方が多いのではないかなと思います。というのも、やっぱりもう心が離れてしまった方とクリスマスを祝ったって、楽しくないですからね。どうせなら一人で過ごした方がマシ、ということでお別れしちゃうんでしょう。実は私も過去に、クリスマス直前に別れたことがあり、しかも別れることを決めたのに、クリスマスにはなんとその彼が実家に一緒に泊まっていたので(家族公認だったため)、二人で食事に出かけ… 「私はいったい何をやってるんだ、別れると決めた人と..」と思ったりもしたのですが、いつも「ま、いっか!友達としてキープしとこう」と(笑)。別れた後も、月に1回くらいは会って私の方が新しい彼に出会う前は、普通にお出かけしたりしていました。今失恋で苦しんでいる方も、絶対にまた新しい出会いは来るはずなので、あんまり悲しまないでくださいね☆

AveenoのDaily Moisturizing Lotion

最近私がハマっているのが、AveenoのDaily Moisturizing Lotionです。そう、その名の通り保湿用のローションなのですが、コストコで532ml入りのものを2本セットで購入したのです。これが、なかなかのヒットだったのです!まず、子供たちは二人とも乾燥肌なのですが、酷い乾燥になる前にこれでケアしてあげると、夏と同じ状態のお肌を保てること、パッケージには医療機関でドライスキンを改善すると証明されていて、また皮膚科推奨なんて書いてあるのです。本当かどうかはわかりませんが、たぶんアメリカで推奨されているのかも?Aveenoっていったら、アメリカではメジャーですからね。しかも、Allureというアメリカの雑誌では、2007年度の賞を受賞しているそうです。確かに、よいのですよねえ、保湿感が!べたつかずサラッとしているのに、しっかり保湿してくれているので。そんなわけで、我が家ではリビングに1本、お風呂場に1本デーンと置いてあり、みんながガシガシ使っています(笑)。コストコがお近くにある方は、チェックされてみてくださいね。

すい炎

うちの実家には、アメリカン・コッカー・スパニエルがいます。来年の1月で10歳になる子なのですが、今年は春から膵臓が悪いと言われて、すい炎の薬を飲み始め、合わせて数年前から心臓の薬も飲んでいるのですが、またすい炎の症状がひどくなったため(嘔吐)、病院に連れて行きました。2日間入院し、検査結果なども見てもらったら、かなり容体は悪いとのことで、もしかしたらこのまま、と言われました。どうなるか、わからないのだそうです。何をするにも、もうこのことしか考えられず、子供たちに涙を見せることは嫌なのですが、でもよくなると信じて待つことにしています。絶対大丈夫、食いしん坊だから、クリスマスにはご馳走を食べたいっておねだりする筈!そしたら、特別においしいささ身をボイルしてあげよう。(膵炎なので、脂っこいものは食べられません) 子供たちも、ワンコを溺愛しているのでどうにかここで、踏ん張ってもらわなくちゃ!みんなが、待っているんだからね。

今年の目標

この間やっと秋になったと思ったら、もう11月。来月はクリスマスに、大晦日?!一年って、本当に早いですよね。今年の頭に立てた目標がかなった方は、この世の中に何人いらっしゃるんでしょうか。私は立てた目標は、まだかなっていません。その目標というのは、出産前の体重に戻る、なんですけどね(笑)。 まだ今年も終わってないことだし、いっちょラストスパートをかけてみるか、なんて思うのですが、子供が食べ残すとついつい「仕方ないなあ、ママが食べるからかして!」が口癖。最近では2歳の娘までが、自分の食べられないものを指さして「ママが食べるの?ママが食べて!」という始末。このままじゃあ、家畜まっしぐらですよ。来年こそは、子供の食べ残しを食べるのはやめたい。。。 さて、今月は11月ということで、サンクスギビングがやってきます。ご近所でサンクスギビングをやっているお家が少ないため、なんかさびしいんですよねえ。アメリカ人の旦那さんや奥さんがいる家庭では、普通にお祝いされているのでしょうか?やっぱターキーは、デパートで手に入れているのかな?