かに通販

私、実は蟹が苦手なんです。蟹といっても、苦手なのはワタリガニ!普通にオホーツク海で取れてる毛がにとかは大丈夫。なんでこんな話をしているのかといえば、息子は蟹が大好きだからっ!カニクリームコロッケは、一人で2個も食べれちゃうし、蟹のスパゲティとかも美味しいおいしいと食べているし。。。

 

そんなわけで今、購入検討中なのが「かに通販のカニ」です。やっぱおいしいんでしょうね~。高くても、買う価値ありかな?特にお正月には、蟹でもボイルして思いっきり食べさせてあげたくなっちゃうんですよね。蟹飯もいいかも?

 

私はといえば、対抗してエビでいきますけど(笑)。イセエビをボイルして、バターにたっぷり浸して醤油を振りかけて食べたい。。。 かぶりつきたーい!

バナナダイエット中なので間食ができないからか、余計に食欲がわきそうで怖いです~。

今からお正月に向け、お金貯めて蟹を買うか!食費を3か月ちょっと気を付ければ、蟹の1匹や2匹買えるでしょうっ。

クリスピークリーム

昨日はモールに用事で出掛けたついでに、子供たちにはクリスピークリームのドーナッツをお土産に買ってきました。ジャック・オー・ランタンとパープルのスパイダーのドーナツにしましたが、スパイダーのほうのはチョコの小石みたいのがパチパチはじけるので、娘には大不評。。。 結局私が食べることになりましたが。1個200-220円で買えるし、ジャック・オー・ランタンのほうのは中身にキャラメルクリームが入っていて甘くておいしかったですよ~☆ みなさんもお近くにクリスピークリームがある場所でしたら、ぜひお試しくださいね!絶対にシーズン物は見た目の可愛さから買っちゃうんですよね~、でも味もおいしいので、失敗したことありませんよ!クリスマスのドーナッツも毎年可愛くって、ついつい全種類購入しちゃうんですよね。今年のクリスマスは、ドーナツでもいいかも、子供たちはホールケーキ買っても残すので(汗)。とうとうそんなことを話す季節が到来ですな。

ドライブ用のCD

最近子供たちがハマっていること、それはドライブです!私もドライブは嫌いじゃないので、ついつい一緒に遠出しては出費していますが(笑)、そんなドライブ中の音楽はもっぱら子供たちのセレクト。なので、私は自分が聞いても楽しく聞けるCDを買うようにしています。特に多いのは、ディズニー関連。ディズニーってジャズとかも出ているので、大人も楽しめたり、またジャズでもディズニーだと子供たちも喜んだりと一石二鳥なんですよね。昔は一人でCDショップまで行って吟味して買っていたけれど、今ではもっぱらオンラインのタワレコなどが私の音楽収集源。子連れでCD屋さんとかってちょっと無理があるんですよね。。。 オンラインで買う場合は、必ず買おうかと思うCDを視聴できるようにします。YOUTUBEとかで検索するとアーティストと曲名さえわかればほとんど効くことが出来ますし、便利ですよね。これでオンラインでCDを買っても失敗はなしで、かなり助かります。アマゾンの中古CDなんかも、よくチェックしてますよ。

日本在住中国人はどうなるの?

我が家の子供たちが通う保育園には、中国人の子供たちも数人通っています。特に一人の男の子と息子は仲良しで、なので特に日本に住んでいる中国の人たちには今後どういった影響が出てきてしまうのか、それがちょっと心配です。中国では怒りの矛先がなぜか中国に住んでいる日本人の方や日本企業に向かっていますが、尖閣諸島をどうするかと日本企業や現地駐在の日本人には関係がないのに、短絡的な行動をしているのなあと思いましたよ~。世界的な評価も下がってしまうでしょうに、けれど中国政府も逆に怒りの矛先が政府に向かうのが怖いのだろうな~と思います。それにしても、中国にいる日本人の方も怖いだろうなあと思います。日本人とわかってしまうと何をされるかわからないようですし、身の危険は戦争中並みに感じているのではないでしょうか?このままやはり、中国と武力衝突になってしまうのでしょうかねえ。そうなると、やっぱりアメリカも介入してきちゃうのでしょうし、大事になりそうで心配ですよね。

人気子供タレント

最近子供たちと一緒に見ているテレビ、天才テレビ君。そこにレギュラー出演されている子役さんで岡田結実さんって女の子、ご存知ですか?前々から私、彼女の顔を見るたびに誰かに似てるよな~と思っていたのですが、誰だっけ?という感じ。美少女なのは間違いなく後藤久美子クラスのルックスで、絶対親は芸能人だよなあとにらんでいたら、やっぱり!彼女のお父さんは、お笑い芸人の岡田圭右さんでした!お父さんの方も、静かにしていればかなりのイケメンですよね?って思うのは私だけ??お母さんの顔を知らないので何とも言えませんが、でもやっぱりお父さんにそっくりなんじゃないかしら。。。 画像を並べて比べてみても、本当に違いは男か女かくらい!あんまりにも美少女なんで、このまんま女優さんとかで売り出すんだろうなあという感じです。将来が楽しみな女の子に、間違いはなさそうですよねえ。やっぱり天才テレビ君も、多少はコネが効いたのかな、なんて思ってしまいました。

お金を借りる

皆さんは、お金がピンチの時はどうしていますか?どちらかといえば生産的より非生産的の人の方が、多いのではないかなあという印象を受けます。生産的とは、足りない分、夜間にアルバイトなどをしてどうにか賄おうとする方、非生産的の方は家族や友人、サラ金などに借りる人のことです。私はといえば、非生産的と生産的のボーダーラインかも。親からお金を借りるときは、そこまで悪いと思わず、まあ当たり前のように借りてしまっている感じで申し訳がないのですが、そのかわり親以外からはお金を借りたことはありません。どうしてもお金が必要なイベントがある場合は、夜を徹して睡眠時間を削って働き、どうにか都合することの方が多いです~。30代になり、自分の生活に対する責任感みたいなのがやっと芽生えたのではないかな、という気がしていますよ。みなさんも、お金を借りる選択以外にも、生産的にどうにか解決できないものか探してみてください。いらない宝石やブランドバッグを売る、という手もありますよ!

スタミナアップを狙う

朝晩は涼しくなり、夜になるとセミの声が鈴虫に変わっている関東ですが、みなさんのお住まいの地域はいかがですか?我が家では寝るときに、クーラーを28度のおやすみ設定で、風は弱に設定し、かけっぱなしにしているのですが、なぜか昨日は血迷っていたようで(?)24度でかけてしまい、朝起きたら子供たちがみんな鼻を垂らしくしゃみをしていました。ああ、恐ろしい。。。! そして体重は減らないのに、なんだか疲れがたまっているというか、夏バテっぽい体調な私。ママ友たちは、みんなにんにくアミノ酸注射を打ちに行っているけれど、あれって即効性はあってもなかなか長期間持続しなさそう?まあ、1回数千円なのでそれもそうなのかもしれませんが、もっと体の中から元気になりそうなもの、と探して行き着いたのが血液クレンジングです。初回は1万円程度で試せるみたいですが、実際毎月行うとなると3万円!でも、血液クレンジングはスタミナアップになるらしいので、夏の暑い季節だけでもやったら違うかもしれませんね。

夏バテ解消

朝、NHKを見ていたら夏バテには冷たいものはダメなんだそうですよ~!!しくった。。。 なんでも、夏バテしないようには意識してしょうがを摂取したり、40度程度のお風呂に長風呂しなくてはいけないのだとか。。。 うわあ、私は真逆やっていた気がします!冷たいものがおいしくて冷たいものをばんばん食べ、お風呂は温めに温度設定して、さっと入るだけでしたよ~。もちろん、しょうがなんかも食べてません。。。。 そうか、今日は夕飯豚の生姜焼きにするか! みなさんは、夏バテしていなくても冷たいものばかり食べていませんか?まだ1-2週間暑い日が続きそうなので、最後の最後で夏バテしないように冷たいものの食べ過ぎに気を付け、体が温かくなるように工夫したほうがよいかもしれませんね。そんなことしたら、余計汗かきそうなのになあ。。。なんて思っちゃいますが、汗をかいたらかいたでシャワーを浴びればいいだけの話ですもんね。冷たいものをやめて、夏バテ対策だ!

トマトでダイエット

夏も終わりですが、今年の夏は暑かったですよね。夏バテして、体重が落ちたという人も少なくないのでは?私はといえば、夏バテせず、体重はそのままでした。がーん!

そこで、秋に向けていいダイエット法がないかなあとネットを見ていて見つけたのが、トマトのダイエット。トマトって、ダイエットに良いってご存知でしたか?なんでも、トマトに入っているリコピンが良いそうで、朝バナナはすでに定番のダイエットになっていますが、今度は夜トマトがいいんだとか。そんな人に注目を集めているのが、トマミちゃんというサプリなんだそうですよ。私も今までいろんなダイエットを試してきましたが、トマトエキスの入っているサプリは試したことがなかったなあ。簡単にスリムに慣れて、しかも健康的なトマトなら、ダイエットサプリとしても安心して試せそうですよね~。食欲の秋も、ダイエットサプリがあれば、案外安心して乗り切れそうかも、なんて思ってしまいました。